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【わかりやすい!!】

中小企業のための総務の仕事12か月

中小企業のための総務の仕事12か月
―総務部門の果たすべき役割―

1.新しい総務部の機能と担当者の役割

1) 近代的な総務部の機能とは何か

2) 担当者として期待される役割とは何か
3) 総務がする法律改正への対応

 

2.月別の総務の仕事

・04月 新年度経営方針の発表 他

・05月 社内清掃・整備点検 他

・06月 株主総会 他

・07月 労働保険料概算・確定申告 他

・08月 固定資産・什器備品棚卸チェック 他

・09月 購買新聞・書籍内容の見直し 他

・10月 経営計画の中間報告会 他

・11月 年末調整説明会への出席 他

・12月 年末年始の準備 他

・01月 法定調書の作成・届出 他

・02月 新年度経営計画・予算の策定 他

・03月 人事考課 他

 
 

詳細は、東京都民銀行グループ とみん経営研究所まで。

http://www.tomin-tmc.co.jp/seminar/semina/s20170215.html

OUTLINE

日程

2017.02.15(水)

時間

-

講師

河西 知一

費用

-

場所

とみん神田ビル 3階セミナー会場(千代田区神田小川町3-3)