【今年も開催!弊社主催無料セミナー】※クライアント様限定とさせていただきます
〈午前の部〉人事が考えるべきBCPと緊急時の労務管理
〈午後の部〉絶対やってはいけない!会社の人事
◆セミナーのねらい
BCPとは、企業が自然災害、大火災、テロ攻撃などの緊急事態に遭遇した場合において、事業資産の損害を最小限にとどめつつ、中核となる事業の継続あるいは早期復旧を可能とするために、平常時に行うべき活動や緊急時における事業継続のための方法、手段などを取り決めておく計画のことです。その計画を立案する際のポイントをご説明します。
午後からは、「絶対やってはいけないシリーズ」として、近年、労務管理上問題になりやすい事案を中心にわかり易く解説いたします。
◆セミナープログラム
〈午前の部〉人事が考えるべきBCPと緊急時の労務管理
1.「事業継続計画(BCP)とは」
2.「BCP策定に関わる人事部門の役割」
3.「これだけは押さえる!緊急時の労務管理」
(講師:木村健太郎・戸嶋淳)
〈午後の部〉絶対やってはいけない!会社の人事
1.「やってはいけない“ハラスメントの放置”」
2.「やってはいけない“無責任な復職判定”」
3.「やってはいけない“年俸制導入”」
4.「やってはいけない“本人まかせの残業管理”」
5.「やってはいけない“おまえなんかクビだ”」
6.「やってはいけない“ローパフォーマーの放置”」
7.「やってはいけない“とりあえず本採用”」
8.「やってはいけない“定期昇給”」
9.「やってはいけない“勘違いES”」
10.「その他」
(講師:河西知一・小宮弘子・沖泰子)
お申込方法・会場等の詳細は案内パンフレット をご覧ください。
- 日程
2011.10.07(金)
- 時間
-
- 講師
河西知一・小宮弘子・沖泰子・木村健太郎・戸嶋淳
- 費用
-
- 場所
日本橋浜町Fタワープラザ3階(東京都中央区日本橋浜町3-22-1)