【好評につき今年も開催!】
海外勤務者の労務管理・税務・社会保険の実務
―出向規程・給与額の決め方・年金の継続などを実務に即して解説します―
1.海外勤務者の労務管理
(1)海外勤務のある会社がまず準備すること
(2)在籍出向と移籍出向の違い
(3)役員である者の海外出向
2.海外勤務者の給与の決め方
(1)海外勤務における各手当の内容
(2)海外就任から帰任までのその他費用
(3)海外勤務規程の作成方法
3.海外勤務者の社会保険
(1)海外勤務者の年金保険の知識
(2)海外勤務者の雇用保険の知識
(3)海外勤務者の労災保険の知識
4.海外勤務者の税務
(1)出国する際の年末調整
(2)海外移転後の支払われる報酬
(3)役員である者の海外勤務の特殊性
5.外国人労働者と我が国の社会保険
(1)外国人労働者を雇用する場合の注意事項全般
(2)外国人労働者を日本で雇用する場合の保険・税務
(3)外国人労働者が本国に帰国する場合の保険・税務
6.よくある疑問Q&A
など
詳細・お申込みは、
https://p-support.pronexus.co.jp/home/files/open/20111212a.pdf をご覧ください。
- 日程
2012.02.01(水)
- 時間
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- 講師
河西 知一
- 費用
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- 場所
汐留ビルディング5階(東京都港区海岸1-2-20)