【海外赴任者が安心して働くことができるような環境づくりを!】
海外赴任者の労務管理・給与・社会保険・税務講座
―国内と異なる労務管理や社会保険等への対応策を、豊富な事例で解説―
1.海外勤務者の労務管理
・海外出向・出張がある会社がまず準備すること
・就業規則の効果範囲
・在籍出向と移籍出向の違い
・役員である者の海外出向について
2.海外勤務者の給与の決め方
・海外勤務者の給与の考え方
・海外勤務における各手当の内容
・海外勤務規定の作成方法
3.海外勤務者の社会保険
・海外勤務者の医療保険と海外傷害保険の有効活用
・海外勤務者の年金の保険の知識
・海外勤務者の雇用保険の知識
・海外勤務者の労災保険の知識
4.海外勤務者の税務
・出国する年の年末調整
・海外移住後に支払われる報酬の取り扱い
・出国者と納税管理人とは
・海外勤務者の海外滞在年数の影響
・海外勤務者に支払う退職金はどう課税すべきか
・役員である者の海外勤務の特殊性 など
お問合せは、東京商工会議所
http://event.tokyo-cci.or.jp/event_detail-42257.html までお願いします。
- 日程
2012.07.04(水)
- 時間
-
- 講師
河西 知一
- 費用
-
- 場所
東京商工会議所ビル(東京都千代田区丸の内3-2-2)