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【近代的な総務は改革の要】

総務担当者向け基礎実務講座【オンラインセミナー同時開催】

~具体的な事例を交えつつ詳解~

Ⅰ.近代的な総務部の機能とは何か

Ⅱ.担当者として期待される役割とは何か
1.会社の運営サポート
2.総務部門の業務範囲
3.総務の仕事に対する受け止められ方
4.これからの総務担当者の心構え
5.外に出す仕事、出してはいけない仕事

Ⅲ.総務担当者の年間業務
4~3月の年度で確認

Ⅳ.就業規則・諸規定の管理
1.社内諸規定の確認
2.社内諸規定の見直し方法

Ⅴ.ビジネスの基本契約
1.ビジネスの基本契約
2.契約書の基本
3.電子契約
4.印鑑の現状と今後

Ⅵ.会社行事の運営
1.株主総会・取締役会
2.周年記念・各種祝賀会
3.福利厚生
4.社内会議
5.定期健康診断・入社時健康診断
6.夏季休暇など

Ⅶ.資産管理
1.ファシリティマネージメント
2.社有車
3.償却資産管理・消耗品管理

Ⅷ.採用と人事管理
1.新入社員受け入れに関する事務処理
2.新入社員研修
3.採用におけるルール
4.相談窓口の運用と総務

OUTLINE

日程

2021.10.19(火)

時間

10:00~16:30

講師

河西 知一

費用

有料

場所

東京商工会議所 板橋支部(東京都板橋区板橋3-9-7 板橋センタービル8F)