【危機管理は万全ですか?】
事業継続のための 緊急時の労務管理と社内体制整備の留意点
―緊急時に備え何をしておくべきか、対応策と留意点を解説します―
1. 緊急時の労務管理
(1)休業時の賃金・休業手当の支給
(2)自宅待機・在宅勤務の方法
(3)交通機関の都合による遅刻または欠勤
(4)計画停電への対処と労務管理
(5)派遣労働者への対応と注意点
2.緊急時の社内体制整備のポイント
(1)安否確認と社内緊急連絡網
(2)管理職教育項目への対応策と追加
(3)事業継続のための人事的考慮
(4)災害以外の緊急的課題とは
(5)災害時に帰宅させるべきか、待機させるべきか
3.緊急時の労働保険
(1)出張中の被災と労災保険
(2)勤務中の被災と労災保険
(3)帰宅途中での被災
(4)災害による休業と失業給付
(5)災害時の労災保険と健康保険の相違
4.質疑応答
※状況等の変化により、カリキュラムの一部を変更する場合がございますので、予めご了承ください。
お問合せは、三菱UFJリサーチ&コンサルティング
http://www.murc.jp/seminar/tokyo/detail.php?as=3476 までお願いします。
- 日程
2012.09.24(月)
- 時間
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- 講師
河西 知一
- 費用
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- 場所
オランダヒルズ森タワー24階(東京都港区虎ノ門5-11-2)