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【頼れる担当者になるための4時間】

「労働者派遣」派遣先として「こんなとき、どうする?」

~「労働者派遣」の法的、実務上の留意点~

Ⅰ.労働者派遣法に関する基礎知識

① はじめに(現状の労働者派遣の市場感)

② 労働者派遣の意義、目的、特色

③ 労働者派遣法の改正状況

Ⅱ.派遣労働者受入、受入後にあたっての派遣先の法的留意点

① 派遣受入検討・決定にあたって

② 労働者派遣契約の締結、抵触日通知等の運用

③ 派遣先の講ずべき措置等

④ 苦情処理を円滑に行う為に必要とする対応

⑤ トラブル事例紹介 (職場見学、業務内容の相違、契約解除等)、その対処方法

⑥ その他留意点

Ⅲ.派遣先としての実務上の留意点

① 派遣労働者に適用される時間外

・休日労働の協定(36協定)

~労働時間の管理

② 安衛法等、各種選任義務のある人数カウントの対象範囲

~安全衛生への対応

③ 派遣労働者に労災事故が起こった場合

~派遣先の責任は

④ 派遣労働者が法定の健康診断を受診する場合

~派遣先でも実施する?

⑤ 派遣労働者の契約更新または契約終了を行う場合

~直接雇用者と何が違い、留意すべき点とは

⑥ 派遣労働者が勤怠不良、職務レベルが期待値に到達していない場合

~期待通りの労務提供がなされないときは

⑦ 派遣労働者がハラスメント被害を受けた場合

~パワハラやセクハラ等の対応で派遣先として留意すべき点とは 等

OUTLINE

日程

2024.08.15(木)

時間

10:00~

講師

米倉 篤俊

費用

有料

場所

オンデマンドセミナー